軽金属企業研究会
第141回秋期大会(オンライン開催)において、企業・学生交流の一環として、学生を対象とした「軽金属企業研究会」を開催します。本企画は、講演大会に参加した学生に多くの軽金属関連企業に接してもらい、企業の活動や技術を知ってもらうとともに、進路選択に役立ててもらうことを狙いとしています。
Zoom懇親会での企業各社のブレークアウトルームを利用した学生と企業技術者との交流の場設定、Zoom談話室での同様の交流の場設定、大会終了後の面談など学生と企業の対話の場を各種設定しました。
開催日時

2021年11月13日(土)-14日(日)
※企業紹介サイトは10月末から11月末までオープンしています。
出展企業 13社(申込順)

会場

各企業個別Webサイトと懇親会場、談話室でのブレークアウトルーム案内
11月13日、14日の両日9時から17時まで利用可能です。機器展示企業、企業研究会出展企業、軽金属奨学会のルームでは下記時間、担当者が在席していますの訪問ください。
開催方法

各社概要、リクルートサイト、会社紹介動画等のリンク、およびメールアドレス、グーグルフォーム等の問い合わせフォームリンクを掲載し、面談・質問希望学生からのオンライン面談受付、面談日程調整を行います。また、Zoom懇親会での交流の場、Zoom談話室の活用も可能です。
参加方法

各社サイトをご覧になり、興味を持たれた企業にオンライン面談の申込をお願いします。日程調整後に各社担当者との面談が行われます。 オンライン面談のワンポイントアドバイスを学会HPのライトメタルリクルートコーナーに掲載していますので、ご参照ください。 また、談話室、懇親会場となるZoom会場に企業のブレークアウトルームを設置しているので、お立ち寄りください。